どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 中国・四国
  4. 岡山県
  5. 岡山・吉備
  6. 岡山市
  7. 岡山市サウスヴィレッジ

岡山の新鮮な農産物を手に入れよう!ぶどう狩り、いちご狩りができる体験型農業公園

岡山市サウスヴィレッジ

シェアする・伝える
岡山市サウスヴィレッジの写真1 いちご狩り - 岡山市サウスヴィレッジ

もぎたてフルーツの美味しさは格別!子どもと行きたい農業公園って?

スーパーに行けば、季節に関係なくいつでも美味しいフルーツを購入することができる。

それはそれで嬉しいことだけど、やはりフルーツを1番美味しく食べられるのは、そのフルーツ独自の旬ではないだろうか。さらに言うのなら、収穫されたものをその場で頂く。これこそが、究極の食べ方ともいえるだろう。

そんなリアルな収穫体験が味わえる施設に、岡山県の『岡山市サウスヴィレッジ』という農業公園がある。

いちご狩りやぶどう狩り、さらには手作りパン作りやアイス作りまで体験できるこの施設の魅力について、語っていこう。

オシャレな南欧風建物が目印!岡山でリゾート気分を味わおう

岡山市サウスヴィレッジの写真2 イベントインフォメーション - 岡山市サウスヴィレッジ

『岡山市サウスヴィレッジ』は、その前身である『おかやまファーマーズ・マーケット』が、平成23年に市運営の施設としてリニューアルオープンしたものだ。

岡山県の南部に位置しており、岡山市や倉敷市街地から車で30分程度で行けるため、日帰りレジャー地としての役割を果たしている。

全体的に南欧風の建物を取り入れているのが特徴で、岡山の温暖な気候を相まって、本当にリゾート地を訪れたような気分にさせてくれる。

基本入場料は無料というのも、ありがたい。しかも春休みや夏休み中は定休日がないので、いつでも子供たちを連れて遊びにいけるだろう。

スペイン農家をモチーフとした宿泊施設もあり!

岡山市サウスヴィレッジの写真3 モデル農家(宿泊施設) - 岡山市サウスヴィレッジ

リゾート気分をもっと味わいたいという人には、この宿泊施設がおすすめ。スペインにある農家をモチーフにした2階建ての建物で、1棟6人まで泊まることができる。

1時間ごとの短時間利用も可能なので、休憩所として使うファミリーも多い。

地元の新鮮素材が勢揃い!

岡山市サウスヴィレッジの写真4 ロードサイドマーケット - 岡山市サウスヴィレッジ

『岡山市サウスヴィレッジ』で1番の人気となっているのが、この「ロードサイドマーケット」だ。

新鮮な野菜や果物はどれも地元岡山産で、地元農家の人々の愛情たっぷりな物となっている。
他にも鮮魚や精肉といった新鮮さを重視した食材から、お弁当やパンといった加工品、珍しいところでは生花・花の苗など、岡山にちなんだ様々な商品が販売されている。

穏やかな時間が流れを感じ取れる最高の場所!

岡山市サウスヴィレッジの写真5 フリーマーケット - 岡山市サウスヴィレッジ

芝生広場で思いっきり駆けまわったり、定期的に開かれているフリーマーケットを覗いてみたり、『岡山市サウスヴィレッジ』には無料で遊べる場所がいっぱい!

自然の恵みに感謝をしながら、楽しい休日を家族や友達と過ごす。そんな候補地の1つに、是非『岡山市サウスヴィレッジ』を加えてみてほしい。

  • 岡山市サウスヴィレッジの写真6

岡山市サウスヴィレッジの口コミ

saatomi0213 さんの口コミ

* 昨日は岡山サウスビレッジにて コニコニの森2に行ってきたよ✳︎ * 手作りの素敵な物がたくさん♡ 素敵な空間でした * 会いたかった方とも会えた✳︎ * #岡山 #サウスヴィレッジ #コニコニの森2 #ハンドメイド #手作り

岡山市サウスヴィレッジの口コミ写真1
saatomi0213 さんの口コミ

* 甥っ子と♡ * ずっと抱っこしてたから母と 間違えられた。笑 * 一緒に行けて良かった♡ * #岡山 #サウスヴィレッジ #コニコニの森2 #ハンドメイド #手作り #甥っ子

岡山市サウスヴィレッジの口コミ写真2
chaako28 さんの口コミ

昨日ハハコグサさん主催のコニコニの森に行ってきました。着いたのが11時半頃だったので残念ながらハハコグサさんは完売されてましたが… どのお店もクオリティー高し!ディスプレイや包装にも手が込んでいて見ているだけでも楽しめました(*´ー`*) ちなみにベビーカーや抱っこ紐姿の親子連れも多かったです。 写真は13時半頃、帰りがけに展望搭から撮ったもの。下のテント群がコニコニの森。 #サウスヴィレッジ 正式名は #岡山市サウスヴィレッジ #岡山 #コニコニの森 2 #コニコニの森

岡山市サウスヴィレッジの口コミ写真3
iwatakedesu さんの口コミ

#イチゴ狩り#サウスヴィレッジ

岡山市サウスヴィレッジの口コミ写真4
hukumu.2525 さんの口コミ

* * 5年ぶりのいちご狩り。 狩りすぎて いちご汁ぶしゃー。 白ワンピースにぶしゃー。泣 *

岡山市サウスヴィレッジの口コミ写真5
岡山市サウスヴィレッジの口コミの続き(30件)を見る

岡山市サウスヴィレッジの基本情報

正式名称

岡山市サウスヴィレッジ

オカヤマシサウスヴィレッジ
略称
住所

岡山県岡山市南区片岡2468

地図を見る
電話番号

086-362-5500

定休日 火(祝日の場合翌日、不定休あり)
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
キーワード
公式アカウント一覧
公式サイト 岡山市サウスヴィレッジの公式サイト
Facebook なし
Twitter なし
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「サウスヴィレッジ」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#サウスヴィレッジ」のInstagramの画像を見る

入園料無料

詳しくは公式サイトの情報をご確認ください。

水~月

09:00 17:00

岡山市から近い場所の遊園地・テーマパークもチェック

他の遊園地・テーマパークもチェック

岡山・吉備の遊園地・テーマパークのランキング

岡山・吉備の遊園地・テーマパークのランキングを見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 中国・四国
  4. 岡山県
  5. 岡山・吉備
  6. 岡山市
  7. 岡山市サウスヴィレッジ

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちら パスワードを忘れた方はこちら