どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 関東
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 若葉区・緑区
  7. ターザニア

ターザンのように勇ましく!フランス生まれのフォレストアドベンチャー

ターザニア

シェアする・伝える
ターザニアの写真1 ターザン気分で木から木へ!フランス生まれで日本で増加中のフォレスト ...

木の上を飛びまわる爽快感!千葉でターザンになりきれるアクティビティスポット!

ジャングル育ちのターザンが高い高い木の上をツタ1本で飛びまわる様子はちょっと怖いけど、本人は絶対に気持ちいいはず。
そんなターザンのスリルと爽快感を味わえるアスレチックスポットがここ『ターザニア』
足元がすくむくらい高い、木の上に作られたアスレチックは大人でもちょっと本気で怖い!
ここ、ターザニアでそんな非日常なスリルを味わってみよう。

広大な森のなか?ターザニアってどこにあるの?

ターザニアの写真2 樹の上の冒険王国ターザニア – この街に暮らす 千葉県茂原|千葉県茂原 ...

ここターザニアは森林の中に作られたフォレストアスレチック。
とはいえジャングルの奥地にあるわけじゃない。
『ターザニア』は東京から1時間程度で到着してしまう千葉県は長生郡の「リソル生命の森」の中にある。

電車で行くならJR外房線「誉田駅」へ。
そこから無料送迎バスが出ているから25分ほど揺られれば、ターザン気分が味わえるジャングルに到着だ。
車で行く場合にも無料で利用出来る300台収容可能な駐車場があるから安心。

ターザニアでの服装が気になる!

ターザニアの写真3 樹の上で愛を叫ぶ!? 「ターザニア・らぶ活」~森の中の自然共生型 ...

体を動かすアスレチックだから服装は身軽な格好を心がけよう。
ここでは「動きやすい汚れてもいい服装」と「動きやすい運動靴」を推奨している。
それに安全のためハーネスの着用が必須だから、ズボンじゃないとダメ。
コートやサンダル、スカートなどを着用しての体験はNGだ!

小学生はヘルメットの着用が義務付けられているけどそれは貸し出してくれるから用意しなくても大丈夫。

手提げカバンやトートバッグなどは持ち込むことはできないけど、両手が空くウエストポーチやリュック、ナップサックなら着用したまま体験出来る。
楽しい思い出を記録するためにカメラを持ち込みたい!
そんな時はリュックかウエストポーチを持参しよう。

ターザニアの予約について。

ターザニアの写真4 ターザニア オープン! | Blog Forest Adventure Mt.FUJI

ターザニアの利用は事前の予約が大事!予約はインターネットで簡単に行えるから予定が決まれば早めに済ませておこう。予約は3か月前から申し込めるから、ゴールデンウィークなどの混み合うシーズンには早くから予約を済ませておきたい。

もし、予定が合わなくなって仕方なくキャンセル…なんて時もキャンセル料が発生しないのがありがたい。でもキャンセルする場合には連絡はしっかりしよう。

注意事項をしっかり聞いて練習したらいざ森へ!

ターザニアの写真5 ターザニアで遊んで、白子温泉で美肌に |

他じゃ味わえないスリルと興奮が特徴の『ターザニア』だけどその分、安全対策はしっかり!
係員にハーネスをつけてもらい、器具の説明や注意事項のレクチャーを受けたら森林を飛び回る準備は完璧。

木から木へ!空中を駆け回るアドベンチャーコース!

ターザニアの写真6 フォトギャラリー|千葉県の複合宿泊施設 - リソル生命の森

ハーネスをつけて張り巡らされたロープや木の足場を使い、順路を回るアドベンチャーコースは2時間ほどのアクティビティ。
高い高い木の足場へ登り、グラグラ揺れるロープを伝い次の足場へ。
いくらハーネスがあるとはいえその無謀なほどの高さには大の大人でもかなり怖い!
ジップスライドで森の風を切り、ゴールを目指そう。

全長445m!自然の中を空飛ぶ感覚になれるロングジップスライド

ターザニアの写真7 フォトギャラリー|千葉県の複合宿泊施設 - リソル生命の森

445mといえばあの東京スカイツリーの展望台と同じくらいの長さ。
そんな距離を一気に疾走するロングジップスライドは『ターザニア』の中でも最も人気の高いアクティビティの一つ。
目の前には空と森!そんなひらけた自然の中で風を切れば、まるで空を飛ぶ鳥のような気分になれる。
ターザニアに来たら絶対に体験したいアクティビティだ。

ターザニアには宿泊施設も!

ターザニアの写真8 リソル生命の森のフォトギャラリー│JTB 旅館・ホテル予約

ターザニアがある「リソル生命の森」が持つ広大な敷地内にはターザニア以外にも、テニスコートやプールなど健康やスポーツを中心とした施設がいくつも!

その中には宿泊施設もあるからターザニアで遊んだ次の日も、敷地内のアクティビティを満喫することができる。

画像はまるで別荘のようなログハウス。室内には無垢材を使用しているから自然を感じながら落ち着いて過ごすことができそう。また、ホテルタイプの「ホテルトリニティ書斎」では広々とした洋室で窓からは自然のパノラマを感じることができる。

どちらも家族や恋人と休日を満喫するにはうってつけな宿泊施設だからシーンに合わせて利用しよう。

週末は森の中で体を動かそう!

ターザニアの写真9 ターザニア - しもあやのイントラ日記

都内から1時間ほどで行ける、森林アクティビティ『ターザニア』
小学生以上が対象だけど、その分スリルに満ちた体験を楽しめるこの森では自分の中の野生が目覚めるかも?
家族と、恋人と、友達と一緒にワイルドに木の上を冒険してみよう!

ターザニアの最新情報は公式Twitterをチェック

ターザニアのおすすめ記事一覧

ターザニアの口コミ

4.0
  • 誰と行った? 友達
  • どんな気分のときにおすすめ? 運動したいとき
yuuuuripo さんの口コミ

高さ感を伝えたいのに、写真だと伝わらないよぉ‼︎ ビルの4階の高さ * #ターザニア #山梨 #Camp1日目 #こんな顔してほんとはギャーギャー笑

ターザニアの口コミ写真1
アヤシゲ さんの口コミ

寄り道その1。ターザニアで400メートルくらい滑ったった http://t.co/rlPjLuRwDG

ターザニアの口コミ写真2
misa0214 さんの口コミ

きょーへー実際めっちゃこわかった\(^o^)/また行きたいな♪ #ターザニア#アスレチック #子供よりはしゃぐ大人#movie

ターザニアの口コミ写真3
itsk_sksk さんの口コミ

#ターザニア#ターザン#大人アスレチック#危険と隣り合わせ#着地失敗#よだれ出た#泥だらけ

ターザニアの口コミ写真4
saori.shibuya さんの口コミ

いっつもアクティブでっぱーず!土曜日すっごい楽しかった♡#ターザニア#でっぱーず#おすすめ#みんなも行ったほうがいいよ(^O^)

ターザニアの口コミ写真5
ターザニアの口コミの続き(24件)を見る

ターザニアの基本情報

正式名称

ターザニア

ターザニア
略称
住所

千葉県長生郡 長柄町味庄東台1067

地図を見る
電話番号

0475-35-0071

定休日
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
キーワード
公式アカウント一覧
公式サイト ターザニアの公式サイト
Facebook 公式Facebookページ
Twitter @TARZANIACHIBA
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「ターザニア」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#ターザニア」のInstagramの画像を見る

アドベンチャーコース

区分 料金
18歳以上 3,600
小学生以上18歳未満 2,600
備考

コース利用料金、ハーネス・ヘルメットレンタル代含む

通年

9:00
備考

営業終了時刻は日没まで

若葉区・緑区から近い場所の遊園地・テーマパークもチェック

最寄り駅が誉田駅のスポットをチェック

ターザニアの周辺で遊ぶ

ターザニアの周辺スポットをすべて見る

他の遊園地・テーマパークもチェック

千葉市の遊園地・テーマパークのランキング

千葉市の遊園地・テーマパークのランキングを見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 関東
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 若葉区・緑区
  7. ターザニア

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです