どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国のサバゲー
  3. 関東
  4. 神奈川県
  5. 相模原・大和周辺
  6. 相模原市
  7. 九龍戦闘市街区

伝説のスラム街を模したフィールドで緊迫の屋内戦!

九龍戦闘市街区

シェアする・伝える
九龍戦闘市街区の写真1 九龍(クーロン) 戦闘市街区 インドア サバイバルゲーム フィールド ...

かつて香港にあった伝説の無法地帯がサバゲーフィールドになった!

増築に増築を重ね城のようになった香港最大のスラム街、九龍城砦。日本では「九龍城」と呼ぶこの街が神奈川県は相模原でサバゲーフィールドとして蘇った。

『九龍戦闘市街区』は屋内型のサバゲーフィールド。複雑に入り組んだ迷路のような作りと、アップダウンの激しい構造に方向感覚を失ってしまうという、なかなか凶悪なフィールドとなっている。

そんな伝説の城を模したフィールドを徹底攻略していこう。

九龍戦闘市街区はどこにあるの?気になるアクセス方法

九龍戦闘市街区の写真2 フィールドレビュー】西東京・神奈川地区にオープン! 注目のインドア ...

本物の九龍城は取り壊されて二度とお目にかかることができないが、相模原の九龍城には電車とバスを使えば簡単に行ける。

京王線、JR横浜線、JR相模線の「橋本駅」南口から、「狭の原車庫行き」のバスに乗って「狭の原」で下車しよう。そこから歩く事、3分ほどで青いシャッターが見えてくるはずだ。

車で行く場合には「橋本五叉路」を目印に!五叉路を「愛川方面」へと行けば約5分ほどで到着する。

迷宮のようなフィールドは3F建て!

九龍戦闘市街区の写真3 九龍(クーロン) 戦闘市街区 インドア サバイバルゲーム フィールド ...

本当にアジアのスラム街に迷い込んだような、圧迫感と妙な雰囲気にグリップを握る手にも力が入る。いつどこから敵が現れてもおかしくないようなひりついた空気感がバトルの行方を面白くさせている。

フィールドは1F〜3Fまでの立体的な構造。三層の櫓のような中央フィールドをキャットウォークが囲うことで戦闘のバリエーションが広がっている。

中空から戦況を把握!

九龍戦闘市街区の写真4 九龍(クーロン) 戦闘市街区 インドア サバイバルゲーム フィールド レビュー

こういった立体的なフィールドでは高台を抑えて俯瞰することが戦況を有利に動かす場合がある。3Fから下層を見下ろして敵の動きの裏をかこう。

ただ、戦況の把握に努めすぎると後ろから近付く敵の足音に気がつかないままヒットを取られてしまうから、入り組んだ複雑な構造を頭に叩き込んでおくことが大事になってくる。

演出効果だけじゃない、計算されたクセものライティング!

九龍戦闘市街区の写真5 寒くても出かけたくなる!? 冬でも楽しめるユニークな屋内アミューズメントまとめ : LINE お店ガイド

時間とともに変調する照明はここ九龍戦闘市街区の特徴でもある。もともと電飾の会社が運営しているからライティングを使った演出はさすがの一言。

でも、怪しげに変化する光はそれっぽい雰囲気を出すのに一役買っているだけじゃない。人間は同じ景色でも少しの変化に敏感に反応する。その変化が疑念を生み、思考をもっと複雑にさせる。つまり、刻々と変わる光の色は激しく入り組んだ戦場をかき乱す一つのトラップ。

光のトラップに騙されないよう、三層のフィールドを把握して敵を出し抜こう。

利用料金はいくらくらい?

九龍戦闘市街区の写真6 神奈川県のサバゲーフィールド:九龍戦闘市街区 | サバガールプレス

フィールドを貸切って遊ぶ場合は平日の半日なら1人3000円、1日利用する場合でも4500円。土日祝日はそれぞれ1000円ずつ値上がりして半日で4000円、1日で5500円となっている。サクッと遊んでみたいという人には平日半日がおすすめだ。

またここでは定例会も開催している。1グループ4人までで申し込んだらチームを編成してもらってゲームスタート。定例会の料金は1人4000円、+500円でお弁当がつく。

もっとカジュアルに遊びたい!予約もめんどくさい!って人にはフリーゲームがおすすめ。17時から21時の間、予約なしの先着順で楽しむことができる。値段も20時から21時の1時間なら1000円で遊ぶことができるからとてもお得だ。

フィールド併設のシューティングレンジももちろん使用可能。料金は1時間500円。ただ、併設しているため、ゲームの進行中は利用できないから注意。

九龍戦闘市街区ではレギュレーションをしっかり守ろう

九龍戦闘市街区の写真7 九龍(クーロン) 戦闘市街区 インドア サバイバルゲーム フィールド レビュー

ハンドガンや弾についてはノーマルのハンドガン、エアーコッキングハンドガン、10歳以上用の銃器を除き、弾速チェックの末、0.98J以下に抑えないとNG!

BB弾の種類も0.2g以下のものでなければいけない。でも屋内戦なので、弾の種類はバイオでもプラスチックでもなんでもOKだ。

また、レーザーポインタやレーザーサイトの使用は厳禁。遮蔽物からノールックで撃つ「ブラインドファイヤー」ももちろん禁止だ。

HIT判定は全身ヒット。自分の体はもちろん、装備品に当たった場合もヒットの対象。跳弾や転がって落ちてきた弾なども全てヒットの対象になるから「マガジンからこぼれた弾に被弾」なんて不運に見舞われないように注意しよう。

フレンドリファイヤーに関しては撃った方も撃たれた方も両方がヒット扱い。当たったか当たらなかったかわからなかった場合にはすぐにヒット申請しよう。ゾンビ行為はダメ、ゼッタイ。

エアガンを持っていなくても大丈夫!安心のレンタルサービス。

九龍戦闘市街区の写真8 レンタル

九龍戦闘市街区は初心者にも優しい。「初心者お手軽レンタルパック」なら電動ガンのMP5かUSP、フェイスガードが付いたゴーグル、弾の充填に欠かせないBBローダー、それに各種ウェアがついて3000円!

アイテムを持っていないサバゲー初心者なら、レンタルパックを使わない手はない。それと暗闇を照らすフラッシュライトが1灯500円、無線も同じく1つ500円でレンタルできる。

伝説のスラム街で戦略的バトルに勝利しよう!

九龍戦闘市街区の写真9 施設案内

広大な屋外戦よりも集中力が求められる屋内戦。そんな集中力をかき乱すようなフィールドの配置がさらに戦闘を難しく、そして面白くしてくれる九龍戦闘市街区。

慣れた人も初めての人も盛り上がること間違いなしの幻の城で相手の裏をかこう!

  • 九龍戦闘市街区の写真10
  • 九龍戦闘市街区の写真11
  • 九龍戦闘市街区の写真12

九龍戦闘市街区の最新情報は公式Twitterをチェック

九龍戦闘市街区の口コミ

なおきー@黒帽子OBEY さんの口コミ

昨日は九龍戦闘市街区楽しいかったー! ASOBIBAとは違う楽しさがあった!! スモーク戦は嫌いだけどね! https://t.co/tO7HUoXjEt

九龍戦闘市街区の口コミ写真1
マインぶなフト₂⁴¹₆ さんの口コミ

昨日3/13の九龍戦闘市街区での動画を編集するして投稿すると思うんだけど、初心者の方かわからないけれど頑なにヒットコールしない人が居たけどちゃーんとヒットは大きい声で抜け目なくしようね。 ヒットコールするまで絶え間無く撃ち込むよ。 君の背中にヒットコール。君の心にヒットコール。

九龍 戦闘市街区 さんの口コミ

九龍『戦闘市街区』『迷宮街区』2フィールド体制 https://t.co/k5PX2cyQsR

maichopath さんの口コミ

今回も楽しかった(ง ˙ω˙)ว #survivalgame #九龍戦闘市街区 #サバゲー #初夏の陣

九龍戦闘市街区の口コミ写真4
ホンダ@サバゲー さんの口コミ

21日 九龍戦闘市街区サバゲー女子会 い゙ぐぅ!!これでやっとM&P9なおる!

九龍戦闘市街区の口コミの続き(11件)を見る

九龍戦闘市街区の基本情報

正式名称

九龍戦闘市街区

クーロンセントウシガイク
略称
住所
〒252-0131

神奈川県相模原市緑区西橋本4−14−13

地図を見る
電話番号

042-703-6050

定休日 木曜
駐車場の有無 駐車場あり
備考

公式アカウント一覧
公式サイト 九龍戦闘市街区の公式サイト
Facebook 公式Facebookページ
Twitter @kowlooncity0801
Instagram なし
LINE ID @kowloon

利用料金

区分 料金
平日半日 3,000
平日一日 4,500
土日祝半日 4,000
土日祝一日 5,500
備考

5名様以上からご予約を承ります。5名様未満でもご予約は承れますが、
 利用料金は5名様分のご請求となりますので、予めご了承下さい。

月~日

9:00 21:00

電車のアクセス方法

JR橋本駅 から徒歩で

京王線・JR横浜線・JR相模線(リニア接続予定)橋本駅南口を出て、2番乗り場から狭の原車庫行きに乗り、狭の原(はけのはら)下車。そこから徒歩3分

最寄り駅が橋本駅のスポットをチェック

九龍戦闘市街区の周辺で遊ぶ

九龍戦闘市街区の周辺スポットをすべて見る

他のサバゲーもチェック

相模原・大和周辺のサバゲーのランキング

相模原・大和周辺のサバゲーのランキングを見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国のサバゲー
  3. 関東
  4. 神奈川県
  5. 相模原・大和周辺
  6. 相模原市
  7. 九龍戦闘市街区

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです