どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 九州・沖縄
  4. 鹿児島県
  5. 大隅半島
  6. 大隅半島北部
  7. ダグリ岬遊園地

海の向こうまで見える観覧車が人気!岬をまるごと使った遊園地!

ダグリ岬遊園地

シェアする・伝える
ダグリ岬遊園地の写真1 ダグリ岬

遊園地だけではなく海水浴も楽しめる『ダグリ岬遊園地』。

入場料300円で入れるリーズナブルな価格設定も嬉しい。

大体の乗り物は200円で乗れる。100円~200円で乗れるコイン遊具もあるので小さな子供でも楽しむことができる。子供の日にはフリーパスのサービスなど季節に応じてイベントを開催している。

岬をまるごと使った遊園地で遊びつくそう!

ダグリ岬遊園地の写真2 kagoshima_dagu01.jpg

敷地面積は広くはないが、敷地内いっぱいに子供に人気のアトラクションやコイン遊具がいっぱい!園内に設置された幸せの黄色いうさぎの「ダグリンちゃん」と一緒に写真を撮ると幸せになるという噂も!ぜひ探してみよう。

海水浴場からも近いから夏のレジャーにもぴったり!

ダグリ岬遊園地の写真3 親子6人 ドタバタ家族の波瀾万丈日記(●^o^●) ダグリ岬遊園地 ...

夏になると賑わう海水浴場も近くにあるので、海で遊んだら遊園地でというプランも人気。海水浴とセットで1日遊びつくすにはピッタリなスポット。

気になるアクセスは?

ダグリ岬遊園地の写真4 曽於弥五郎IC開通 曽於の旅(大隅町)|タマリ倶楽部|アナウンサー ...

東九州自動車道の曽於弥五郎インターチェンジから車で約35分。駐車場も完備なので、自動車が便利。

家族で出かける際には車の方が何かと都合のいいことも多い。駐車場がしっかり完備してあるのは運転手のパパに意外と嬉しいところだ。

1番人気は観覧車。

ダグリ岬遊園地の写真5 休日は家族で遊ぼう!九州にあるオススメ遊園地5選 - Colors(カラーズ)

乗車料金210円。岬に建てられた遊園地ならではの見通しの良さが自慢。視界を遮る建物がないから海がよく見える絶景観覧車。運がいいと大型船が見えることも。

4人乗りのゴンドラはガラスなどで覆われていないので、スリルを少し感じながらも心地よい海風を直接肌に感じることができる。

海水を利用した流れるプールは、夏には大賑わい。

ダグリ岬遊園地の写真6 ダグリ岬遊園地 - じゃらんnet

夏になるとオープンするプール。海水プールは300円で利用可能。見学者は無料なので、子供をプールで遊ばせてのんびりすることも。

高さ12m、全長100mのウォータースライダーもあるからくるくる回りながらそのスピードを楽しもう!100円~1000円で様々な形の浮き輪のレンタルもしている。ただし、毎週月・金(お盆期間中は除く)は プール清掃日のため、プール営業は13時までとなるので要注意。

小さな子供も楽しめるプール。

ダグリ岬遊園地の写真7 ダグリ岬遊園地のダグリンブログ:海開き、プール開きのお知らせ。

幼児用のプールもあるので、家族みんなで安心して楽しめる。3歳未満の子供は同伴者付で入水可能に(ウォータースライダーは不可)。海だと心配な場合はこちらのプールで楽しもう。

子供は大興奮の小さなメリーゴーランド。

ダグリ岬遊園地の写真8 ひなたぼっこ : ダグリ岬遊園地1

人気キャラクターのコイン遊具や回転する馬が1つという小さなメリーゴーランド、バッテリーカーなどどこか懐かしい雰囲気のある遊具がたくさん。ほのぼのしたオモチャにも子供たちは大興奮。

意外と怖いと評判のアトラクションも。

ダグリ岬遊園地の写真9 園内マップ/ダグリ岬遊園地

回転盤が斜めに上昇しながら回転するアトラクション「スペースドラゴン」。上下しながら回転するので、スピード感がよりアップし、大人でも意外と怖いと話題に。

グルグル回転やスピード出しすぎ注意で大人も興奮!

ダグリ岬遊園地の写真10 親子6人 ドタバタ家族の波瀾万丈日記(●^o^●) ダグリ岬遊園地 ...

大人4人が乗れるゴンドラが回転するアトラクション「ロックンロール」。ゴンドラの座席そのものがタイヤのように回転し、体が逆さまに。三半規管の弱い人は要注意!
他にも小学生の子供に人気の「ゴーカート」。1周200mと長くはないものの、大人もついつい興奮してスピードを出し過ぎてしまうアトラクションなどがある。

子供向けテーマパークだと侮れない『ダグリ岬遊園地』
家族で行ってもみんなが楽しめる遊園地を遊びつくそう!

お知らせ

日南海岸国定公園ダグリ岬にある遊園地。海水浴場のすぐ近くで夏になると海水を利用した流れるプールや長さ100mのウォータースライダーも利用できる。派手なアトラクションはないが小さな子供でもお年寄りでも楽しめるアトラクションやコイン遊具などが揃っている昔懐かしい雰囲気を残した35年以上続く人気のスポット。1番人気は志布志湾が見渡せる絶景の観覧車。潮風を感じながら海を眺めてみてはいかが。

ダグリ岬遊園地の口コミ

kurumi3912 さんの口コミ

今年のお盆♡♡ ダグリの観覧車はある意味怖すぎ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ #りこつぐみ#お盆#益丸プール#ダグリ岬遊園地

ダグリ岬遊園地の口コミ写真1
baripa さんの口コミ

今日はレトロ過ぎる遊園地。 ダグリ岬遊園地を楽しんできます。 #ダグリ岬遊園地 #志布志

ダグリ岬遊園地の口コミ写真2
baripa さんの口コミ

あんまりウケがよかったんで、 今日も開園と同時に攻めてきました。 #ダグリ岬遊園地 #大隅半島最高! #馬に乗るおじさん #1回100円 #まさかの2日連ちゃん

ダグリ岬遊園地の口コミ写真3
tsukisou さんの口コミ

#イルカランド 、#ダグリ岬遊園地 で遊び、宿に到着!部屋からの眺めが最高♪夕陽もきれい~今から温泉に入ってまったりしてきます!

ダグリ岬遊園地の口コミ写真4
chikara1971 さんの口コミ

#ダグリ岬遊園地

ダグリ岬遊園地の口コミ写真5
ダグリ岬遊園地の口コミの続き(17件)を見る

ダグリ岬遊園地の基本情報

正式名称

ダグリ岬遊園地

ダグリミサキユウエンチ
略称
住所
〒899-7101

鹿児島県志布志市志布志町夏井211-2

地図を見る
電話番号

099-473-1061

定休日 火曜日
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
公式アカウント一覧
公式サイト ダグリ岬遊園地の公式サイト
Facebook なし
Twitter なし
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「ダグリ岬遊園地」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#ダグリ岬遊園地」のInstagramの画像を見る

料金とチケット

区分 料金
入場券 300
回数券 回数券は、乗り物券5回分になります。 1,000
1回券 210
プール利用券 300
備考

入場料は3歳以上は一律有料となり、3歳未満は無料となります。

通年

10:00 17:00

電車のアクセス方法

大隅夏井駅 から徒歩で 6

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 九州・沖縄
  4. 鹿児島県
  5. 大隅半島
  6. 大隅半島北部
  7. ダグリ岬遊園地

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです