どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の美術館
  3. 関東
  4. 千葉県
  5. 市原・木更津・富津
  6. 君津・富津・鋸南
  7. 金谷美術館

海を感じながら芸術と触れ合う!こじんまりしたサイズも丁度良いオシャレ美術館

金谷美術館

シェアする・伝える
金谷美術館の写真1 ギョギョ!千葉富津金谷美術館さかなクン展 | 白浜クラブ

地元の人の努力によって設立!金谷港近くにオシャレな美術館が誕生!

千葉県富津市金谷にある『金谷美術館』は、町おこしの一貫で地元ボランティアの方を中心に創立されたちょっと珍しい美術館。

東京湾フェリーの金谷港、JR浜金谷駅からすぐのところにあり、スタイリッシュな外観が目に留まる。

展示物は寄贈されたものが多いが、重要文化財にも指定されている。

随時さまざまな企画展が開催されるので、HPをチェックしてみよう。駐車場も完備されていて、旅のついでに立ち寄るのがオススメだ。

企画展は要チェック!趣向をこらした面白イベントも開催。

金谷美術館の写真2 芸術発信で地域活性」 4周年記念し内覧会 金谷美術館 富津 | 千葉日報 ...

『金谷美術館』は書画や茶器など中心に展示され、季節に応じて本館、別館で展示を変えている。

作品との距離も近いファンにはたまらない空間作り。たまには、静寂の空間でこんな時間の使い方をしてみてるのはどうだろう。

美術館でお抹茶!庭園と和菓子の組み合わせは最高

金谷美術館の写真3 金谷美術館 美しい石造りの美術館で現代美術作品にふれよう!

芸術に触れた後は、のんびり館内で休憩するのがオススメ。美味しい和菓子とお抹茶で、ほっこりしてみよう。

モンドコレクション金賞受賞の黒糖まんじゅうとお抹茶をなんとワンコイン、500円でいただくことができる。美術館で美しい庭を眺めながらゆったり過ごすのはまさに至福の時間だ。

知っている人は得をする!ちょっとお得に入場しよう!

金谷美術館の写真4 金谷美術館公式サイト

『金谷美術館』に行くことが決まっていたら、前売りを手に入れておこう。入場料は800円だが、スマホで前売りを購入しておくとおまけでポストカードがもらえる。

ちょっとした記念にピッタリ!ぜひゲットしておこう。

一見の価値アリ!別館は登録有形文化財に認定!

金谷美術館の写真5 金谷お散歩コースC「芸術とゆとりを味わえる金谷美術館」 | the Fish ...

別館は2010年に有形文化財に認定された石蔵でできている。鋸山の石を使って建てられた貴重な建物で、シャッターチャンスのポイントでもある。

本館とはちょっと違う雰囲気なので、セットでの鑑賞が良い。『金谷美術館』は美術館全体がまさにアートとなっていて、周囲を散策するのが楽しい。

目の前は海!石と芸術のコラボが見られる美術館はココだけ。

金谷美術館の写真6 金谷美術館あいさつ

東京湾に面した富津町の地形を生かした、リゾート風スタイリッシュ美術館。『金谷美術館』は展示品は勿論、美術館の外観にも個性を主張している。

南国風の木との相性もばっちりで、立ち寄るだけでちょっとリゾート気分に。富津に来たら、金谷港に降りたら『金谷美術館』は外せない!芸術と触れ合い心からリフレッシュしよう。

金谷美術館のおすすめ記事一覧

あわせてチェックしたいサイト

金谷美術館の基本情報

正式名称

金谷美術館

略称
住所

千葉県富津市金谷2146-1

地図を見る
電話番号

0439-69-8111

定休日
駐車場の有無 駐車場なし
備考

公式アカウント一覧
公式サイト 金谷美術館の公式サイト
Facebook なし
Twitter なし
Instagram なし
LINE ID なし

入館料

詳しくは公式サイトの情報をご確認ください。

月・火・木〜日

10:00 17:00
最終入場
16:30

電車のアクセス方法

浜金谷駅 から徒歩で 5

  1. DEECEトップ
  2. 全国の美術館
  3. 関東
  4. 千葉県
  5. 市原・木更津・富津
  6. 君津・富津・鋸南
  7. 金谷美術館

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです