どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 中部
  4. 岐阜県
  5. 岐阜・大垣・揖斐川
  6. 海津・養老・木曽三川
  7. 養老ランド

レトロ感がクセになる!今ドキの流行とは真逆を行く老舗遊園地ってどんな所!?

養老ランド

シェアする・伝える
養老ランドの写真1 養老ランド|おすすめスポット|ごんぐ|みんカラ - 車・自動車SNS ...

マニア必見!40年以上続くレトロな遊園地は、想像以上のカオスっぷり!

最新の3D技術を駆使したクリアな映像や、スリル満点のアトラクション。
遊園地にそういったものを求める人がいる一方で、昭和の香り漂うレトロな遊園地に憧れる人も多いという。

岐阜県養老郡にある『養老ランド』も、昭和の時代からずっと変わらないスタイルで運営を続けている遊園地の1つだ。
釣り堀に鉄道模型展示、そして神社まで遊園地と同じ敷地内にあるという混沌とした風景は、1周回って逆に新鮮に映るかもしれない。

遊園地マニアなら、是非訪ねてほしい『養老ランド』の紹介をしていこう。

リーズナブルな価格設定で、家族連れでも毎週遊びに行ける!

養老ランドの写真2 32

『養老ランド』の最寄り駅は、あの有名な『養老の滝』と同じ養老駅である。
JR大垣駅から養老鉄道に乗り換えておよそ25分。そこから西に15分程歩くと、『養老ランド』の看板が見えてくるだろう。

昔ながらの遊園地らしく、乗り物の料金はとてもリーズナブルで、最も高いものでも400円となっている。
入園料も、中学生以上600円、小学生以下400円と、今時考えられない安さだ。

パパとママが懐かしさを覚える定番アトラクションがいっぱい!

養老ランドの写真3 東京別視点ガイド : こ、この遊園地、ツッコミどころが30個はあるぞ!もはや、間違い探しのレベルだぜ!「養老ランド」【岐阜県養老郡】

これぞ昭和の遊園地を再現したといっても過言ではない、カラフルなテントやメリーゴランドが入り口からお出迎え。
年齢制限や身長制限のあるアトラクションが少ないため、未就学児の遊園地デビューにはもってこいかもしれない。

養老の雄大な自然に囲まれた観覧車

養老ランドの写真4 養老鉄道「養老線休日フリーきっぷ」でお出かけ!その1 ( 鉄道、列車 ...

小ぢんまりとしてはいるが、養老の山々が見渡せる観覧車はおすすめ。
ほっこりとした気分にもなれて、恋人との距離も縮まるかも!?

ヒーローショーもやってます!

養老ランドの写真5 養老ランド ( 岐阜県 ) - 賢約リッチ♪ダイアリー - Yahoo!ブログ

舞台と観客席との距離が近いため、憧れのヒーローの活躍もがっぷり見ることができるヒーローショー。
これを楽しみに訪れるちびっ子も多いのだとか。

のんびりとした空気が広がる「動物ふれあい広場」

養老ランドの写真6 名古屋に近い二大秘境!養老天命反転地と養老ランド - ココロ社

ウサギや犬、アヒルにクジャクなどが飼われている「動物ふれあい広場」では、気軽に動物たちに触ったり、エサをやったりすることができる。
広い空間でほぼ放し飼い状態となっているため、動物たちにもストレスが感じられず、より自然に触れ合えるのが魅力だ。

動いていないアトラクションも、オブジェ効果はバツグン!

養老ランドの写真7 ゴリラタワー :: 桜LOOP again!!|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

年代物のアトラクションは、残念ながら稼働していないものも多いが、その造形は中々見られない面白いものばかり。
思わず写真に収めたくなる可愛らしさがあるともいえる。

このように、子どもから大人まで様々な楽しみ方ができる『養老ランド』、機会があれば是非訪れてみてほしい。

  • 養老ランドの写真8
  • 養老ランドの写真9

養老ランドの最新情報は公式Twitterをチェック

養老ランドの口コミ

lily_ta さんの口コミ

ポニーのアロハさんにも大きなスプーンで餌やり♡ #養老ランド

養老ランドの口コミ写真1
lily_ta さんの口コミ

檻の中にいるのはワンコと私ですwワンちゃんへの餌やりは檻の外から。檻の中に入ってワンちゃんと触れ合えます♡餌やり娘は大人気。 #養老ランド

養老ランドの口コミ写真2
lily_ta さんの口コミ

ウサちゃんにも触れます。もちろん餌やりもしましたw #養老ランド

養老ランドの口コミ写真3
lily_ta さんの口コミ

芝生広場もあったり、みなさんのんびり過ごされてました。日曜日の遊園地なのに人が誰も写ってない写真ってすごいw #養老ランド

養老ランドの口コミ写真4
lily_ta さんの口コミ

乗り物が怖いへたれ娘が唯一楽しんで乗れた乗り物はレトロなメリーゴーランド。100円。安い!!ありがたい!! #養老ランド

養老ランドの口コミ写真5
養老ランドの口コミの続き(36件)を見る

養老ランドの基本情報

正式名称

養老ランド

略称
住所
〒503-1255

岐阜県養老郡養老町養老1155-2

地図を見る
電話番号

0584-32-3456

定休日 火曜日  (冬期、平日臨時休業日あり)
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
キーワード
公式アカウント一覧
公式サイト 養老ランドの公式サイト
Facebook 公式Facebookページ
Twitter @yourouland
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「養老ランド」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#養老ランド」のInstagramの画像を見る

入園料

区分 料金
おとな 中学生以上 600
こども 2才以上 400

水~月

10:00 16:00
備考

開園時間 9時~17時
12:00~12:45は昼休み

電車のアクセス方法

養老駅 から徒歩で 15

海津・養老・木曽三川から近い場所の遊園地・テーマパークもチェック

最寄り駅が養老駅のスポットをチェック

養老ランドの周辺で遊ぶ

養老ランドの周辺スポットをすべて見る

他の遊園地・テーマパークもチェック

岐阜・大垣・揖斐川の遊園地・テーマパークのランキング

岐阜・大垣・揖斐川の遊園地・テーマパークのランキングを見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 中部
  4. 岐阜県
  5. 岐阜・大垣・揖斐川
  6. 海津・養老・木曽三川
  7. 養老ランド

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです