どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の温泉
  3. 関東
  4. 神奈川県
  5. 箱根・湯河原
  6. 箱根
  7. 箱根 てのゆ

箱根の絶景を独り占め!貸切風呂でのんびり寛げる日帰り温泉で、癒やしを満喫

箱根 てのゆ

シェアする・伝える
箱根 てのゆの写真1 箱根てのゆ(箱根)の温泉情報|@nifty温泉

都内から2時間以内で行ける、極上の癒し空間!

「温泉旅行に出掛けたい!」と思っても、まとまった時間を取ることが難しかったり、GWやお盆休みなど、混雑する時期だと予算もかなり多くなってしまう。

そんな人にオススメなのが、箱根への日帰り温泉だ。
車でも電車でも、都内から2時間足らずで行けるから、急に時間が取れたなんて時でも、すぐに出掛けられる。

しかも、今回紹介する日帰り温泉施設『箱根 てのゆ』は、アクセスの良さだけではなく、箱根ならではの風景もばっちり堪能できると、口コミ人気の高い施設だ。
では早速、その魅力について迫ってみよう。

老舗温泉の源泉を、そのまま引き継いだ抜群の湯が自慢!

箱根 てのゆの写真2 七湯の枝折」を信じて底倉温泉てのゆ♪: 平塚市内でパトロール ...

『箱根 てのゆ』は、以前この場所にあった老舗旅館の源泉をそのまま引き継ぎ、平成17年にオープンした日帰り温泉施設である。
山の斜面を利用して建てられていることから、どの場所からも箱根の風光明媚な景色を見ることができるだろう。

東京方面から行く場合、新宿駅から箱根湯本駅まで小田急ロマンスカーに乗って、およそ85分。
そこから箱根登山鉄道に乗り換えて、35分ほどで最寄り駅である宮ノ下駅に到着する。

車の場合は、東名高速道路を利用し、厚木インターチェンジを経由して、箱根口インターチェンジ降り、国道1号線でおよそ20分程度となっている。

露天風呂からの絶景に、身も心も癒される

箱根 てのゆの写真3 箱根の絶景を堪能できる温泉「箱根てのゆ」で贅沢なひと時を | TapTrip

『箱根 てのゆ』の自慢は、何と言ってもこの露天風呂だろう。
緑に囲まれた露天風呂は、まるで庭園の中にいるかと錯覚してしまうほどだ。
そして四方を取り囲むようにある箱根の山々は、四季によって様々な色を見せてくれるという。

通常の岩風呂の他に、壺風呂と樽風呂という変わった物を用意されているので、是非入ってみてほしい。

個室付きの貸切家族風呂も最高!

箱根 てのゆの写真4 箱根の絶景を堪能できる温泉「箱根てのゆ」で贅沢なひと時を | TapTrip

家族やカップルで利用したいのが、こちらの個室もついた貸切家族風呂だ。
「紅葉(岩風呂」・「紫陽花(壺風呂)」・「山桜(檜風呂)」の3種類から選ぶことができる。
平日の場合、2時間の利用で1人3400円とリーズナブルな価格なのも魅力。
事前予約が必要なので、直接電話を掛けるか公式サイトを利用するのがいいだろう。

食事処もメニューが充実

箱根 てのゆの写真5 箱根の絶景を堪能できる温泉「箱根てのゆ」で贅沢なひと時を | TapTrip

ご飯物から一品物、そしてデザートまで充実のメニューが揃った食事処も利用したい。
全ての席から、箱根の絶景が見られるので、お料理もより一層美味しく感じられるのではないだろうか。

日帰りでもたっぷり箱根を満喫できる『箱根 てのゆ』で、是非リフレッシュしてほしい。

箱根 てのゆの基本情報

正式名称

箱根 てのゆ

略称
住所

神奈川県足柄下郡 箱根町底倉555

地図を見る
電話番号

定休日 定休日:不定休
駐車場の有無 駐車場なし
備考

特徴
種類
公式アカウント一覧
公式サイト 箱根 てのゆの公式サイト
Facebook なし
Twitter なし
Instagram なし
LINE ID なし

入浴料金

区分 料金
平日大人(中学生以上) 1,300
平日子供(3歳以上) オムツ不可 400
平日大人(中学生以上)17時以降 900
平日子供(3歳以上)17時以降 オムツ不可 400
土日祝大人(中学生以上) 1,700
土日祝子供(3歳以上) オムツ不可 500
土日祝大人(中学生以上)18時以降 1,100
土日祝子供(3歳以上)18時以降 オムツ不可 500
備考

※オムツをされている方、刺青・タトゥの方の入浴はお断りさせていただいております。
※フェイスタオル・バスタオル付(お子様にはレンタルタオルは付きません。)
※17時(土日祝18時)以降はレンタルタオルが付きません。
※0歳~3歳未満無料

月曜日~金曜日

11:00 19:00
最終入場
18:00
備考

定休日:不定休

電車のアクセス方法

宮ノ下駅 から徒歩で 16

箱根から近い場所の温泉もチェック

他の温泉もチェック

箱根・湯河原の温泉のランキング

箱根・湯河原の温泉のランキングを見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国の温泉
  3. 関東
  4. 神奈川県
  5. 箱根・湯河原
  6. 箱根
  7. 箱根 てのゆ

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです