どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 北海道・東北
  4. 秋田県
  5. 大館・鹿角
  6. 鹿角・小坂
  7. 史跡尾去沢鉱山

1300年の歴史。日本最大級の鉱山に見たことのない世界があった。

史跡尾去沢鉱山 (尾去沢鉱山)

シェアする・伝える
史跡尾去沢鉱山の写真1 尾去沢鉱山 1 ( 写真 ) - 廃虚アルティメット - Yahoo!ブログ

時計の針が止まったままの産業遺産は廃墟マニアも訪れる絶景スポット。

東北三大鉱山の中で一番古い歴史が残る『尾去沢鉱山』。
「選鉱場跡」「製錬所跡」等、多くの産業遺産が廃墟のまま残されており、見る者を圧倒する。
そのあまりの美しさに多くの人が魅了されている産業遺産は、ガイド付きマイクロバスで全て見て回ることができる。
所要時間は約60分。尾去沢の町並みに、歴史を感じることだろう。
産業遺産コースは要予約。事前の連絡をお忘れなく。

幻想的な景色に出会える場所『尾去沢鉱山』へ。

史跡尾去沢鉱山の写真2 史跡 尾去沢鉱山/16歳のカリスマが率いた隠れキリシタン最後の砦 ...

まるで映画のワンシーンのような場所、秋田県北部に位置する『尾去沢鉱山』へは鹿角花輪駅から車で約10分。
夏期と冬期で営業時間が違うため、事前のチェックを忘れずに。

肌で感じる歴史。「石切沢通洞坑」を歩いてみよう。

史跡尾去沢鉱山の写真3 史跡 尾去沢鉱山【秋田県】 : 日本国内の死ぬまでに一度は行きたい観光 ...

近代の鉱山、江戸時代の鉱山の様子を知ることのできる「石切沢通洞庫坑」。
なんとここでは約900万年前の地殻が露出しており、直接触れて感じることができる。
このコースには1.7kmのものと1.1kmのものがあり、道は観光用に整備されているため子連れにも安心だ。所要時間は30分から40分。

さあ、地底世界へ。

史跡尾去沢鉱山の写真4 α的blog 秋田に行ってきました (尾去沢鉱山)

一歩足を踏み入れれば、もうそこは別世界。
中はひんやりとした空気に満たされており、1年を通して気温は13度。
夏は外との気温差が大きくなるため、羽織の準備を忘れずにしておこう。
坑道内には、当時の鉱山の採掘の様子を再現したリアルな人形等も展示されており、訪れた人を飽きさせない。
この鉱山は708年に発見されたとの伝説が残っており、ここで採れた金が中尊寺金色堂に使われたとも言われている。そんな歴史を感じながら歩くだけでも十分に楽しめそうだ。

砂金に天然石、充実の体験教室も見逃さないで。

史跡尾去沢鉱山の写真5 砂金掘り | あいたび - 出逢いが旅を楽しくする 大人のための「NIPPON ...

『尾去沢鉱山』には、「純金砂金採り」「天然石堀り」等、体験教室も充実している。この体験教室、なんと見つけたものは持ち帰ることができる。記念にぜひとも体験していただきたい教室である。
体験教室だけでなくシアターやゴーカート等、子連れに嬉しい遊びも充実している。

歴史溢れる魅惑的な場所『尾去沢鉱山』、今年の旅行候補に入れてみては?

史跡尾去沢鉱山の写真6 小坂精錬・尾去沢鉱山跡^@^ - 23ワイルドライフ

幻想的な雰囲気の中で歴史を感じることのできる場所。
体験教室に遊びも充実している『尾去沢鉱山』。
大人にも子どもにも忘れられない思い出の場所になるであろうこの場所に、今年は足を運んでみてはいかがだろう。

史跡尾去沢鉱山の最新情報は公式Twitterをチェック

史跡尾去沢鉱山の口コミ

__aimix__ さんの口コミ

オーマイキー じゃないよ。 #史跡尾去沢鉱山 #秋田県

史跡尾去沢鉱山の口コミ写真1
oi_q さんの口コミ

小さい頃何回か家族で来た思い出があり、思い立っていきなり来てみたが、人が全くいない。#史跡尾去沢鉱山

史跡尾去沢鉱山の口コミ写真2
ayapom917 さんの口コミ

また行きたい尾去沢鉱山

史跡尾去沢鉱山の口コミ写真3
chihirrot さんの口コミ

ひとみと遊び倒すの最高すぎる #尾去沢鉱山#鹿角#人いない#穴場スポット#13度#朝8時半出発#夜11時まで#フルコース#ひとみの助手席私の特等席

史跡尾去沢鉱山の口コミ写真4
_to_mo_ さんの口コミ

いまたババヘラ発見できず( ´△`;) #秋田#尾去沢鉱山#夏休み

史跡尾去沢鉱山の口コミ写真5
史跡尾去沢鉱山の口コミの続き(34件)を見る

史跡尾去沢鉱山の基本情報

正式名称

史跡尾去沢鉱山

略称 尾去沢鉱山

尾去沢鉱山の愛称で親しまれる、史跡尾去沢鉱山は、秋田県・鹿角・小坂エリアの遊園地・テーマパークです。

住所
〒952-1501

秋田県鹿角市尾去沢獅子沢13−5

地図を見る
電話番号

0186-22-0123

定休日 なし
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
キーワード
公式アカウント一覧
公式サイト 史跡尾去沢鉱山の公式サイト
Facebook 公式Facebookページ
Twitter @osarizawakouzan
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「尾去沢鉱山」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#尾去沢鉱山」のInstagramの画像を見る

石切沢通洞坑コース観覧料金 個人

区分 料金
大人 1,000
中・高校生 800
小学生 600

【夏季】 4/1~10/31

09:00 17:00
備考

※年中無休

電車のアクセス方法

鹿角花輪駅 から徒歩で 10

花輪線 鹿角花輪駅よりタクシーで10分

最寄り駅が鹿角花輪駅のスポットをチェック

史跡尾去沢鉱山の周辺で遊ぶ

史跡尾去沢鉱山の周辺スポットをすべて見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国の遊園地・テーマパーク
  3. 北海道・東北
  4. 秋田県
  5. 大館・鹿角
  6. 鹿角・小坂
  7. 史跡尾去沢鉱山

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです