どこで遊ぼう?がパッと決まる遊び場探しサイト

  1. DEECEトップ
  2. 全国のスーパー銭湯・健康ランド
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 西武沿線
  6. 練馬~練馬高野台・光が丘
  7. 庭の湯

女性も大満足!温泉地にも負けない『豊島園 庭の湯』で、極上日帰り温泉体験を。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 (庭の湯)

シェアする・伝える
バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真1 niwa01.jpg

1200坪の日本庭園を眺める贅沢。庭の湯で極上温泉体験!

日々の疲れの中で、ふと温泉に行きたくなる時がある。
でも、そんな時、いざ温泉へ行こうと思ってもそう簡単には行けないのが悲しいところ。
急に休みは取れないし、取れたとしても交通費だってバカにはならない。
だけど、都内にも温泉地と同じくらいにのんびりゆったり、お風呂を楽しめる癒しの空間がある。

それがここ『庭の湯』。
1200坪の庭園を彩る四季の木々を眺めたり、水着で入れるバーデゾーンでカップル同士で楽しんだり、お風呂の種類も豊富だから1日中楽しむことができる一大温浴施設だ。

庭の湯までのアクセスについて。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真2 バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

そんな、庭の湯があるのは西武線、都営大江戸線の各線が利用可能な「豊島園駅」のすぐ近く。
リーズナブルな料金や夏場のプールなどの人気が高く、首都圏から多くの人が訪れる「としまえん」のすぐ隣に『庭の湯』はある。

商店街などで活気づく街を抜けると目の前に飛び込んでくる、和の空間。
オレンジの灯りに、これからの癒しへの期待度も高まってくる。

バスを利用する場合は、練馬駅北口から成増駅南口行きのバスに乗り、「豊島園」で下車。
また練馬駅から赤羽駅行きのバスに乗って同じく「豊島園」で下車でもOK。

車を利用する場合にも、豊島園の駐車場を利用することができるから安心。
駐車料金も庭の湯の利用者は最大3時間無料なのが嬉しいポイント。
でも居心地が良すぎて3時間なんてあっという間に経ってしまうから注意が必要だ。

庭の湯のここが魅力!水着で楽しめる『バーデゾーン』

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真3

1Fのフロントからも見えるガラス張りの大きな空間「バーデプール」からなる、バーデゾーンは水着着用で利用出来る、少し珍しいエリア。

ここのゾーンは水着で楽しむことができるので、カップルで温浴施設に来た際にありがちな、「食事以外はほとんど一人行動」なんて現象が起きないのが魅力的。

プールをはじめ、スチームサウナや屋外のジャグジー、フィンランドサウナまでカップルで一緒に満喫することができる。

35℃のプールで健康促進!

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真4 JAFなび|JAF会員優待施設

バーデプールは温浴というよりも、健康促進のために設けられたプール。
ここでは、35℃という熱くもなく冷たくもない、人間の体温と同じくらいの温度に設定することによって、身体に負担をかけずにマッサージやストレッチのプログラムを行うことができる。

アクアマッサージでは、高い水圧で勢いよく首・肩のコリをほぐす「ネックシャワー」や、強い水流で体全体にマッサージを施す「ボディマッサージ」など、プールを利用した癒しのプログラムが組まれている。

また、アクアプログラムではインストラクターと一緒に、プールを利用した健康な身体作りをサポートするメニューが行なわれている。
アクアプログラムはスケジュールが決まっているので事前の確認をお忘れなく。

フィンランドサウナで身体の中からキレイになろう。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真5 アウフグース | バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデゾーンに設置された屋外フィンラウンドサウナは、本格的な石焼のサウナが魅力。
高温の熱気で老廃物を汗と一緒に流せば、身体の中からスッキリ爽快。
もちろんバーデゾーン内なので水着を着用して、カップルでの利用が可能だ。
意外とカップルでサウナを楽しむこともないから、いい思い出になりそうだ。

また、フィンランドサウナではタオルなどを使って熱風を起こす「アウフグース」も行われているので、より暑く、よりさっぱりと気持ちよくなりたい人は一度体験してみよう。

女性に嬉しい!岩盤浴でもキレイを作ろう。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真6 練馬の温泉施設「豊島園庭の湯」に新施設 6種の薬石を使った岩盤浴 ...

庭の湯に新たに設置された岩盤浴棟は、よくあるスパの岩盤浴とは違い男女一緒に利用できるのが特徴。カップルが別々に時間を過ごす必要がないので、週末には若い男女が多く訪れている。落ちついた静かな雰囲気なので、ストレスなく癒し効果を満喫することができる空間だ。

サウナほど息苦しくない空間で遠赤外線効果によって、体を芯から温めれば冷え性の改善やストレスの解消にも効果的。

美容大国・韓国の知恵!汗蒸幕(はんじゅんまく)って?

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真7 豊島園の庭の湯に「岩盤浴」がニューオープン (画像2/2) | ニュース ...

美の追求に余念のないお隣、韓国の伝統的なサウナが「汗蒸幕(はんじゅんまく)」
ドーム状に丸く作られた空間は、岩盤浴とは異なり高温の空気が漂っていて、かなりのデトックスが期待できそう。

岩盤浴に比べ一気に汗をかくことができるので、老廃物を身体の外に出し、一気にスッキリさっぱりしたい人にはオススメだ。

また、岩盤浴や汗蒸幕で火照った身体は「クールルーム」で一休み。
身体が冷えきらず、程よい低温に設定された室内でのぼせた身体を労わろう。

都会で味わう、温泉の癒し。天然温泉にいい気持ち。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真8 東京のおすすめ日帰り温泉まとめ - Yutty!【ユッティ】

庭の湯のお湯は、地下約1500mから汲み上げた天然温泉。
露天岩風呂からは、巡る季節に変わる日本庭園の表情を楽しむことができ、都内にいながら温泉地のような風情を味わうことができる。

また、ゆったりとプライベート気分で日本庭園を満喫したい人のために「信楽焼風呂」も用意。一人用の信楽焼のお風呂で極上の癒しを味わおう。

そのほかにもミクロな泡が体を包んで刺激する「ミクロバイブラ浴」や高濃度炭酸で体をポカポカに温めてくれる「人工炭酸泉」など温泉宿にも負けない、魅力的なお風呂が勢ぞろい。

使い古された言葉ではあるけど、「都会のオアシス」というのがぴったりなほど寛ぐことができそうだ。

たっぷり癒された後はもう少し余韻に浸っていよう。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真9 バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

庭の湯に用意された3つのリラクゼーションルーム。
恋人と家族と少しカジュアルに休憩できるのが、ここ「オープンリラクゼーションエリア」庭園を眺めてぼーっとする。そんな贅沢な時間が味わえそう。

また、照明が絞られた空間に微かに音楽が流れるクローズドリラクゼーションエリアは、もっともっと癒しの余韻を楽しみたい人にオススメ。
空間に配置された天然石や炭が与える癒し効果に熟睡してしまう人も。
ここには女性専用エリアもあるので、女性でも安心してゆったりと寛ぐことができそうだ。

また、和室に設けられたリラクゼーションルームも用意!
温泉旅館のようにゴロンと畳に寝転んで寛ぐことができる。

駅徒歩1分の温泉旅行へ出かけよう。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真10 デートで温泉へ♪東京のデートにおすすめな温泉6選 - Find Travel

人気遊園地「としまえん」に隣接しながらも、有名温泉地にも負けない癒しの空間を提供する『庭の湯』。
駅徒歩1分という立地だから仕事帰りに訪れるのももちろんいいし、カップルで楽しめるから週末のデートの候補地にもぴったり。また、岩盤浴など女性のツボを押さえた内容だから女友達と遊びに行くのもオススメだ。

それぞれの楽しみ方で満喫できる癒しの空間。
一度味わえば、なかなか帰れそうにない。

  • バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真11
  • バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真12
  • バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真13
  • バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真14
  • バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の写真15

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ

3.7

彼女と2人で行ってきました。
気になっていたバーデプールに入りたかったのですが、水着を借りようと思ったものの、レンタルのものは年齢層高めの水着?のような感じがすると、彼女が嫌がり断念。
水着さえあればカップルでバーデプールやフィンランドサウナに入れるため、スーパー銭湯でカップルで行くとよくある、一緒に楽しみづらい、というのがない、というのがオススメなポイントだったはずなんですが、残念。

温泉とサウナはとても良く、しっかり疲れを取ることができました。個人的には化粧水だけではなくて、乳液も準備しておいていただきたいなと思いました。

岩盤浴は500円追加で入ることができるのですが、とても良かったです。ただ、下に敷くタオルが少し小さく、足がはみ出てしまって熱かったのと、汗を拭くタオルがないのが気になりました。
岩盤浴のインターバルには庭を散策したのですが、庭の湯というだけあって、これがとにかく気持ち良かったです。
細かいところで気になるところはありましたが、施設としては十分満喫できました。次回は水着を持参して行きたいと思います。

  • 誰と行った? 恋人・夫婦
  • どんな気分のときにおすすめ? のんびりしたいとき
sennach さんの口コミ

いかまるごと定食 庭の湯サイコー #庭の湯 #ナイトスパ

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ写真1
harururu_ka さんの口コミ

家から近いところにいいスパ見つけた #豊島園 #庭の湯 #ナイトスパ #水着で入れる #お腹いっぱい

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ写真2
34san3 さんの口コミ

今日はすごいとろろが食べたかった笑 #庭の湯 #343story #竜田揚げ定食

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ写真3
takahiro.hori さんの口コミ

湯上がりの一杯のお伴。 うまい! #ニョッキ #ハイボール #庭の湯 #贅沢 #練馬 #ポテサラもうまい

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ写真4
2ndmaiko さんの口コミ

ワシの昨夜は#庭の湯

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ写真5
バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミの続き(54件)を見る

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の基本情報

正式名称

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

バーデトテンネンオンセン トシマエン ニワノユ
略称 庭の湯

庭の湯の愛称で親しまれる、バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯は、東京都・練馬~練馬高野台・光が丘エリアのスーパー銭湯・健康ランドです。 おすすめの関東のスーパー銭湯・健康ランドのひとつです。

住所

東京都練馬区向山3-25-1

地図を見る
電話番号

03-3990-4126

定休日 なし
駐車場の有無 駐車場あり
備考

特徴
キーワード
公式アカウント一覧
公式サイト バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の公式サイト
Facebook なし
Twitter なし
Instagram なし
LINE ID なし
SNSから最新情報を知る
タイムライン 「豊島園 庭の湯」の検索結果を見る
ハッシュタグ 「#豊島園庭の湯」のInstagramの画像を見る

入館料

区分 料金
一般 2,310
ナイトスパ 1,295
全日回数券(11回) 23,250

月~日

10:00 23:00

電車のアクセス方法

豊島園駅 から徒歩で 1

最寄り駅が豊島園駅のスポットをチェック

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の周辺で遊ぶ

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の周辺スポットをすべて見る
  1. DEECEトップ
  2. 全国のスーパー銭湯・健康ランド
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 西武沿線
  6. 練馬~練馬高野台・光が丘
  7. 庭の湯

DEECEディースにログインする

無料会員登録はこちらです